2012/01/12

今年も鉄鍋じゃんじゃん使いますよ

いつもならお好み焼きは、テーブルの上でホットプレートを使って焼くんですが、そこはチームダッチオーブンな自分。
今年も鉄鍋を使いまくりますよ。

ということで、ロッジのコンボクッカーの蓋(リッド)というか、スキレットでお好み焼きを焼きました。


鉄鍋なら相性バッチリと、自宅を建て替える際に入れたIHヒーターとスキレットの組み合わせはいいですね。
鉄鍋の遠赤外線のおかげで、外はカリッと、中はふっくらと焼き上がります。


ちなみに、コンボクッカーの蓋ともなるスキレットですが、通常のスキレットよりも深さが無いので、お好み焼きのコテ(マクドナルドで言うところのスパチュラ)が扱いやすいです。
フライパンっていうより、鉄板に近い感覚です。
これはいいです。今度キャンプでやろ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿