2010/01/06

とりあえず、ローチェア30を一脚ほど

今年の年末年始は、仕事の関係で自宅待機してなくちゃいけなかったので、スノーピークの初売りも出遅れてしまいました。

スノーピーククラブでも書かれていましたが、2010ニューアイテムは、どこも品薄状態だとか・・・。

狙っていた、エネループで使えるランタンの「ほおずき」も既に完売、同じく欲しいなぁと思っていた「ローチェア30」も一脚しか残っていませんでした。




この「ローチェア30」には、しっかり収納ケースもついていたので、かさばる箱はお店に置いてきたんですが、すかさず新宿のホームでパシャ!


Img_4060




今期スノーピークでは、同じくロースタイルの「フォールディングリビングチェア」も出ていますが、自分の用途的には「ローチェア30」がぴったり。

実際に座った感じでは、どちらも窮屈なとこもなく、両方ともいい感じの椅子に仕上がってると思います。

それで、「フォールディングリビングチェア」は、ホントにゆったりとくつろぐという感じで、横に「Myテーブル竹」でも置いて、コーヒーやお酒を飲むのが似合うと思いますが、自分的には、400脚のIGTで料理を作りながら食べながら飲むという時間が多いので、作業するための前傾姿勢が取りやすい「ローチェア30」を選択しました。

ま、もちろん予算に余裕があればリビングチェアも欲しいところですが、その前にローチェアを人数分揃えたいなぁと思っています。

また、フィールドに出るのが楽しみなアイテムが増えました。


ところで、新宿のショップは、例年通り冬場の売り場縮小で狭くなってる訳ですが、ローチェアに座ったときに、頭を棚板にぶつけてしまいました。

別に痛くはなかったのですが、その棚にはマイクロダッチが展示してありました。

ホントにマイクロダッチが落ちてこなくてほっとしてますが、椅子の座り心地を確かめる前に、周囲もよく確認しましょうね。





0 件のコメント:

コメントを投稿