2003/11/11

CLIE用キーボードの使用感

クリエ用キーボードKB100を使ってみての感想です。

わかりきったことですが、平らな所で広げないとだめです。

ATOKの推測変換はオフにしないといけないです。

キーボードの押した感じは、ノートパソコン並で快適です。

T400,T650C,TG50にドライバをインストールしてみましたが、T650Cではちょっとだけ反応が遅いような気がします。

T400はもっと遅いです。ミニキーボードKB20のときも遅かったですがさらに遅いような気がします。多分反応は同じくらいだと思うのですが、入力スピードが上がっている為だと思います。

実用的なのは、OS5のTG50ですね。

文字入力だけに関しては、VAIO U3よりも良いです。シグ3よりもいいです。

反応もとても良いです。やはりCPUとOS5の恩恵でしょうか。

そうなるとTJ25で試してみたくなります。(いかんいかん無駄遣いは)

ちょっと気づいたことは、新規メモ入力の時の、最初の二文字位が入力されていないことが有ります。

少し間をおいた後の入力も表示されないことが有ります。

PalmV3の時にターガスのキーボードを使っていましたが、あれも良かったですね。今回は反応のよさと、変換効率が良くなっているのが満足しています。

決定的に違うのはハイレゾによる表示する文字量の多さです。

この組み合わせ(TG50とKB100)は文章を書く気にさせる道具です。但し「SONY好きな方」向きでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿