クリエ用キーボードKB100を使ってみての感想です。
わかりきったことですが、平らな所で広げないとだめです。
ATOKの推測変換はオフにしないといけないです。
キーボードの押した感じは、ノートパソコン並で快適です。
T400,T650C,TG50にドライバをインストールしてみましたが、T650Cではちょっとだけ反応が遅いような気がします。
T400はもっと遅いです。ミニキーボードKB20のときも遅かったですがさらに遅いような気がします。多分反応は同じくらいだと思うのですが、入力スピードが上がっている為だと思います。
実用的なのは、OS5のTG50ですね。
文字入力だけに関しては、VAIO U3よりも良いです。シグ3よりもいいです。
反応もとても良いです。やはりCPUとOS5の恩恵でしょうか。
そうなるとTJ25で試してみたくなります。(いかんいかん無駄遣いは)
ちょっと気づいたことは、新規メモ入力の時の、最初の二文字位が入力されていないことが有ります。
少し間をおいた後の入力も表示されないことが有ります。
PalmV3の時にターガスのキーボードを使っていましたが、あれも良かったですね。今回は反応のよさと、変換効率が良くなっているのが満足しています。
決定的に違うのはハイレゾによる表示する文字量の多さです。
この組み合わせ(TG50とKB100)は文章を書く気にさせる道具です。但し「SONY好きな方」向きでしょうか。
0 件のコメント:
コメントを投稿