2003/11/23

KsDatebook

KsDatebook

http://kim.ponyoyo.jp/kdb.html



これは最近ではおなじみの、使い勝手の良い予定表です。しかもフリーです。

つい最近までは、DateBk3を使っていましたが、T650Cの頃からはKsDatebookを愛用しています。

私の場合、週間表示や月間表示で、アイコンじゃなく文字で確認したい人なので、使用しています。

datebk3は、最初のPalm=WorkPadc3の頃から使用している必須アプリだったのですが、CLIEの新機種が出るたびに、いろいろ試してみました。

このソフトがフリーウェアだったことが、そもそものきっかけでした。が、非常にすばらしいソフトだと思います。

特に利用しているのは、週間表示です。

週間表示画面右下の「1W」をタップすると、2週間の表示に切り替えることも可能です。

��週間表示画面では、同じく画面右下にある「2W」をタップすることで2週間表示へと戻せます。

��週間表示と2週間表示ができるのはとても便利です。

もちろんハイレゾ対応、新機種がでるたびにバージョンアップしていくあたりは、Palmから離れられない理由の一つになっております。こういうのをキラーアプリというのでしょう。作者には非常に感謝しております。



0 件のコメント:

コメントを投稿