2008/08/31

脱au










今更言うのもなんですが、auケータイって、SIMを自分で変えられないクソ仕様になってるんですね。



なので、その日の気分によってケータイを選ぶってことが出来ないっつーのは、今どきどーなの?って感じです。



それも1つの理由ですが、費用面で回線整理しようと、auから番ポでソフトバンクへ変えようとしたんですが、やぱーりCyber-shotケータイのカメラが、自分の用途にぴたーりなので、脱auは諦めました。



というより、自分がソフトバンクへ変える分にはいいんですが、奥さんは機種変すると、新しく使い方を覚えなくちゃいけないのが、かなり面倒だ!!o(`ω´#)o・・・ということで乗り気じゃないので、現実的には、そこが一番ネックになってる部分だったりします。←相変わらず奥さんに弱い人^^;



で、現在X02HTで使ってる回線とX01Tの回線は、非公開な口座からの引き落としなので、奥さんには電子手帳の延長だと思われてる←(ってぃぃように解釈している自分^^;)



でも、堂々とスマフォとして使えてないので、かなーりもったいない感が有ります。そもそも通話しないからスマフォっていうより、ただのメールマシンになってるっていうのもどうかと・・・。



ま、それはそれでいいんですが、Cyber-shotケータイのカメラの出来が、もう少し悪ければと思ってもしょうがないので、もう少し様子をみるとします。







0 件のコメント:

コメントを投稿