2012/05/15

英語の歌詞で英語の勉強

せっかくのiPhone。

もっと活用しようではないか。ということで、iPhoneを使って、英語でも勉強しようかと。



とりあえず、英語の勉強の前に、とっつきやすい、英語の歌から、英語に馴染んで行こうと考えました。



今やなんでもネットで手に入る時代。

曲名と「Lyrics」でググれば、いろんな歌詞を見ることが出来ます。



お目当ての歌詞が見つかったら、iTunesの曲に、歌詞をコピーします。

後は普通にシンクロするだけで、iPhone上で再生してる曲の歌詞が表示されます。



いつもは、聞こえたまんま、適当に歌ってますけど、ちゃんと歌詞が表示されますので、意味も考えながら歌っていきます。



さて、英語力がアップするかな?



ブライアンアダムスはいいとして、サミーヘイガーはしんどいです^^;








英語の歌詞で英語の勉強


英語の歌詞で英語の勉強




0 件のコメント:

コメントを投稿