2013/09/03

パナソニック マクロコンバージョンレンズ


14-42mmの電動ズームと14mmのパンケーキレンズに対応しているらしい。

手持ちのGX1の電動ズームに付けてみました。

着けるのは簡単でしたが、コンバージョンレンズを着けるためのアダプターが外れないです。

ということで、アダプターは付けたままにします^^;


とりあえず、手近にある腕時計 PRO TREK を撮って見ましたが、マクロ撮影なんで、基本ピントはマニュアルですね。
GX1の液晶の、ピントを合わせたい場所にタッチ。電動ズームなんで、だいたい合ったら後はカメラの距離を移動して合わせるという力技。

倍率的にはクォーターマクロといった感じです。

ま、ライカマクロの値段にビビって、5分の1以下の出費で抑えた割には、遊べるレンズというか、アダプター?アクセサリー?でした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿