2009/05/13

ブログ記事作成・管理ソフト xfy Blog Editor

リンク: ブログ記事作成・管理ソフト xfy Blog Editor.



ネットに接続していなくても、ブログ記事の作成・編集を可能に!
複数のブログ管理も可能なブログ作成ツール。無償版も。



ジャストシステムブログもTypePadを使ってますけど、相性がぃぃのかな?ってことで、以前にβ版?をちょこっと使ったことがあります。

とりあえず、また使うかどうかはわかりませんが、LE無償版をダウソロードしときました^^;



あと、これと似たようなので、過去にWindows Live Writerも使ってみましたが、基本的にケータイかスマフォでの書き込みが多いので、使用頻度は低かったですね。

ただ、こちらはプラグインで、写真をポラロイド風味でうp出来るのが良かったですね^^。



あっ!そうそう。こういうソフトを使う理由の一つに、ブログのバックアップが出来るってことがメリットだと思います!



5 件のコメント: