2004/12/04

W21S のブラウザ

QVGAの液晶を搭載したW21Sに機種変したのは、メールチェック時の視認性が上がればっていう感じでした。

ところが何?このTypePadのサイトが見れるじゃん。ちょうどCLIEのNetFrontのCSSを解除したような感じ。

TypePadってケータイから見れたのね。って最初から?知らなかっただけ? みんな知ってたの?



ところで、W21S のブラウザって何?NetFront?まさかOperaとかじゃないよね。

他の機種も同様に見れちゃってますか。

ケータイは確実に進化してますね。これはうれしい誤算でした。

ムービー再生といい非常に満足しています。ステレオスピーカーだし。



しかし、こうもケータイでいろいろ出来るようになると...

まぁCLIEは液晶がもっと大きいから見やすいけどね。(つよがり)



これで、コメントが付けられたりして。



コメントは名前とアドレスを入れたら、難なくOK!


ひょっとして管理者ページへログイン出来るかと思ったら、それはセキュリティーの問題だと思うのですが、ダメでした。

まぁエントリーはメールで出来ますから問題はないでしょう。


それよりも気になるのはパケ死。

最近は、ほとんど通話にしか使っていなかったので「パケット割引」にしたのですが、これは「ダブル定額」にしたほうが良かったかな。


5 件のコメント:

  1. ヤバい。
    コメント出来てる。

    返信削除
  2. こんばんは、satopieさん!
    凄いですねぇ。>W21S
    そのままで見れちゃって、しかもコメントまで付けれちゃうなんて!
    Typepadって、携帯からもエントリ付けれるから
    ホント鬼に金棒状態かも。
    しかも、POBoxも入ってるから文字入力も楽でしょうし…
    羨ましい限りです。(^-^)
    そうそう、クロスメニュー(こんな名前でしたっけ?)最初の搭載携帯ですが使い勝手はどうですか?

    返信削除
  3. kozaburo3さんこんばんわ。
    約2年ぶりの機種変なもので、こんなに凄いことになっていたとは知りませんでした。
    W21Sは発売時より気にはなっていたのですが、WINにすると月々の料金が上がってしまうことと、CLIEと繋ぐことばっかり考えてましたから、なかなか踏み切れませんでした。
    でも動画は、CLIE用のものがそのまま再生されるし、思い切って機種変してよかったです。
    クロスメニューは、特に意識することもなく、直感的にジョグをぐるぐるって云う感じで、設定からメールやウェブまでメニューをいろいろ選べるようになってます。
    毎度ながら取説はほとんど見てません。メモステのデータフォルダの階層を見ただけです。
    kozaburo3さんはドコモでしたでしょうか。
    FOMAのソニエリにジョグが付いたらいいですね。
    vodafoneの3Gは、ジョグが付かなかったですね。ちょっと残念。
    vodafoneだったらNOKIAかな。
    話がそれましたが、ケータイ用のサイトじゃなくても見れるのは、うれしい誤算でした。

    返信削除
  4. 私もW21S使ってます。
    とりあえず「通勤ブラウザ」経由だと大概のPCサイトは携帯で見られますよん^^。
    http://www.sjk.co.jp/c/w.exe?y=satopie.typepad.jp/clie/

    返信削除
  5. tk109さん、どうもです。
    「通勤ブラウザ」というものがあったんですね。
    情報ありがとうございます。
    しかも「パケ代」まで表示してくれちゃってますね。
    W21Sは、ステレオスピーカーに満足してます。
    まだポケモンのシールは貼っていませんが。

    返信削除