2007/08/03

持っていくもの















明日から実家に帰る訳なんですが、先程も書きましたように、車ではなく新幹線で行きます。



なので今回のモバイル機器は、かなり絞っていきたいと思います。



先週のキャンプ同様、ケータイ中心の構成ですが、メインをauのW43Sにしていきたいと思います。



ま、なんでかっていうと、いろいろと事情が有りまして、手持ちのNOKIA N73(705NK)を、奥さんには会社のケータイと言ってごまかしているからなんです。



最近持たされてる会社のケータイは、auのW52Tということですが、普段は転送をかけて、バッグに放り込んでいるため、表向きはW43SとN73の2台持ちってことになってます。



ただ先日のキャンプで、子供達にワンセグの存在を知られているので、会社のケータイとしてW52Tを出さざるをえないのかな?なんて考えてしまいます。



と言うわけで、使い勝手のいいN73はお留守番にして、W43SとW52T、PDAとしてE61を持って行こうと思います。(いまのところE61はケータイと思っていない^^;)



ま、今回もちょこちょこと日記を書く程度なので、ケータイで充分なんですけど、W52Tの文字変換はイライラするので使えないし、E61もパケ代が怖いので使えないし・・・



で、そうなると結局使うのは、文字変換の効率がいいW43Sとなる訳なんですが、はてなのメールエントリーするためのアドレスは1つしか登録出来ないので、ログインして書くことになると思います。(はてなの登録を変更すれば済む話ですが^^;)



・・・と、これはケータイではなくパソコンから書いてるんですが、書きながら密かにN73を持って行こうかと思うくらい、今の自分にはN73が合っているようです^^。



異常!じゃなかった^^;以上をまとめますと、持って行くモバイルはW43S,W52T,E61のケータイ3つです。(そのうち持ち歩くのはW43Sで、後はバッグの中ですね)



つくづく、E61のメールのパケ代が、定額の対象じゃないのが残念です・・・orz









0 件のコメント:

コメントを投稿