2010/04/30

20mmパンケーキレンズも買うつもり





先日買ったLUMIX GF1は、標準ズームレンズのセットでしたが、20mmパンケーキレンズも買うつもりでした。



そもそも、このGF1は、PEN+パンケーキレンズを意識して出来たものだと思ってますし、事実、パンケーキレンズのセットも有りますしね。



じゃ、何でパンケーキのセットじゃなかったの?



って、自分でも思いますが、GF1を動画用という目的のためには、ズームレンズは必要かな?・・・と。



昨日、幼稚園の参観日に行ってきましたが、パンケーキレンズじゃ、ちょっと厳しかったと思いますね。



多少なりともズームは要りますね。



ってことで、今更ながらですけど、去年、値段の安くなったKiss X2じゃなくて、発売したばっかりの動画が撮れるKiss X3にしとけば良かったかなぁ・・・と。



でも、GF1は小さいしね^^ってことで。





0 件のコメント:

コメントを投稿