2010/06/22

韓国買収「ライブドア」考 博士の独り言

いわば、買収とは「聞こえ」は一般的だが、しかし、相手が「相手」だけに、である。これまで、広告やプロジェクトのスポンサーなど、部分的な韓国資本の参加による侵蝕の事例は少なくなかった。だが、いよいよ、実質的な、韓国事業者による、直接的なネット侵攻、支配が始まる。その端緒となり得る事例ではないか、と。そう予感させるニュースである。これは筆者の独断に過ぎないが、たとえば、対馬における韓国系資本による不動産買収とよく似た構造性が読み取れる。



via specialnotes.blog77.fc2.com



深読みし過ぎかとは思うけど、ライブドアIDが残ってたら削除しとこ。



0 件のコメント:

コメントを投稿