2010/06/04

サービス終了のお知らせ | So-net SNS

So-net SNS(SNSを作ろう!) サービス終了のお知らせ



平素は So-net SNS をご利用頂き、誠にありがとうございます。


So-net SNS(SNSを作ろう!) は2010年6月3日(木)をもちまして、サービスの提供を終了させて頂きました。


4年間に渡り本サービスをご愛顧頂き、誠にありがとうございました。



via www.so-net.ne.jp



もう4年も経ってたんですね。



So-netのミニホンピ終了から、もうそんなに経ってたんですね。



こぢんまりと運営(っていうほどでもない)してました「Satopie SNS」も消滅しちゃいましたけど、書いてた日記は、画像も含めてSo-netブログに避難することは出来ました。



ブログの移転は何度も経験してますが、画像ファイルをサクッと移動出来ないのが、レンタルブログの難点ですね。

そういうのを考えますと、サーバーを借りてMTとかWordpressを利用するのが一番いいんでしょうかね。



ただ一般に開かれたブログを書いてますと、閉じられた世界のSNSのようなのも必要だと感じることも多いんですよねぇ。



So-net SNSの移転先については、サービスが終了してもなお、これっ!っていうところに、まだ絞り切れてませんが、あちこち試しに登録しまくってます。

ま、とにかくいろいろと試してみたいという性格は、一生治らないでしょうね^^;



0 件のコメント:

コメントを投稿