2010/09/11

榛名湖オートキャンプ場レポ その4

その3からの続きです。


2日目の朝食の準備から。


R0010264-1


オイルサーディンです。食材が傷みやすい夏場に、そういう意味で缶詰は最強!


以前、ニンニクのスライスを入れて、缶のままバーナーで炙りましたが、今回もほとんど手は加えません。
今回はオーブンで焼くんですけど、取り出しやすいように、ちびパンに乗せてみました。 


R0010265-1


この上に、パン粉をかけます。


R0010266-1


パン粉と一緒にパセリなんかがあってもいいですね。


R0010271-1


あんまり焦げ目が付いてませんが、イワシの破裂する音が聞こえてきたので、慌てて取り出しました^^;
電子レンジで、魚を温めるとはじけますよね。あんな感じ。


で、味の方は、オイルサーディンそのものの味ですね^^;
やぱーり、ニンニクのスライスを入れて、パンチを効かせた方が、より美味しいかもです。
ご飯に合わせるなら、この上から醤油をかけてもいいと思います。


 同じイワシなら、これでも美味しんじゃね?
ってことで、 味付けの缶詰にも、パン粉を掛けて焼いてみました。


R0010272-1


R0010275-1


なんか、朝から酒のつまみみたいですね^^;
ま、味が付いてますんで、子どもでも失敗はしません。 


ホントは、この缶詰で、簡単に済ませようと思ってたんですが、夕べ食べきれなかった豚のスペアリブも焼いてみました。


R0010277-1


 ちょっと朝からヘビーだったかな?


 


そして、朝食をささっと片付けて、榛名富士へ向かいます。
そう、もちろんロープウエイです^^;


P1020253-1


夏の緑が、気持ちいいですね。


P1020254-1


 榛名湖です。


  P1020256-1


山頂登ってから、ほんの30分程度。
霧というか、あっという間に雲が上がってきました。


  P1020296-1


この、天気や景色の変わりようも、山ならではって感じですね。


後は、だらだらと写真を並べてみます。←手を抜くな!ヽ(`Д´*)ノ


P1020278-1


P1020300-1


P1020302-1


P1020303-1


この後、渋川の麓まで下りて買い物をし、簡単な昼食を済ませ、晩ご飯(ビール)の前に、温泉でひとっ風呂。
榛名湖のほとりにある温泉「ゆうすげの湯」へ。
小さいながらも露天風呂があり、ほてった体に、ほどよい風が吹いて気持ちよかったです。


P1020308-1


そして、このレポはまだ続きます。(忘れないでね)


その5へ続く


 



0 件のコメント:

コメントを投稿