2013/10/08

先週、植物公園に行った話



この1カ月、今後のデジカメライフについて考えてるんですが、もちろん一眼レフも考えてます。

今回持ち出したのは、ほぼ運動会用と化している、ふた昔前の機種 CANON EOS X2。
動画も撮れるX3が出て、値崩れしたところを買ったものです。

運動会用といっても、ほぼビデオ係りの自分ではなく、必然的に奥さん用となっている、我が家では出番の少ない悲しいカメラとなっております。

ちなみに、一緒に写っているPowerShot G9は娘用です。

やはり、気軽に持ち歩けるGX1に比べてデジイチは大きいですね。
ただ、シャッターの切れ方とかは気持ちよくて捨てがたいものがあります。

でも、持ち歩かないことには写真は撮れないんですね。

つか、最近の使い方でEye-Fiカードに対応していないっていうのが、GR DIGITAL2を使わなくなった理由とかぶるので、以外と大事な理由だったりします。








0 件のコメント:

コメントを投稿