2003/10/31

コピーコントロールCD

久々にCDを買いました。

浜田省吾「君に捧げる love song」

これがなんと「レーベルゲートCD」(コピーコントロールCD)だったのです。

よってmp3には変換できず。atrac3に変換しました。

クリエで聞く分には MGメモステ128MBがあるので良いのですが、初めてだったのでちょっと手こずりました。

実に面倒くさい。それよりもやり方をまちがって1回目失敗したら、2回目は420円も払わなくてはいけなくなります。

これはレンタル屋さん向けに出荷して、普通のレコード店には今まで通りのCDにして欲しいです。



2 件のコメント:

  1. Weblogを巡回している調査機関もあることですから、Copy関連の話題は控えめに…

    返信削除
  2. Osamuさん、ご指摘ありがとうございます。
    こちらも、わからないことが多いので、
    こういうコメントは助かります。
    初めてのCDにちょっととまどったもので。
    尚、私はVAIOな人なもので、
    SonicStageでAtrac3変換してますのでご安心を。

    返信削除