2008/06/30

ケータイの電源が













切れても、モバイルSuicaは使えるのん?




昨日、サイバーショットケータイを、ジーンズのケツポケットに入れてたんですが、ランチの写真を撮ろうと思ってたら、電源が切れてた…orz




これは不具合じゃなくて、単にキーが押されて、ディスプレイのバックライトがついちゃった^^;っていうのが原因だと思うんですけど、対策をたてなくちゃですね。




キーロックはかけてるんですけどねえ…取説でも見るか。




で、昨日は電源が切れてると、モバイルSuicaが使えないかと思って、キップを買っちゃいました。




ただ、後でパソのフェリカポートにかざしてみたら反応してたので、電源が切れてても使えるみたいですね。昨日は雨の中、激込みの新宿駅だったので、万が一使えなかったらと思って、キップを買ってしまった訳です。




でも、よく考えたら、Suicaのカードだって、電池が入ってないもんね^^;







0 件のコメント:

コメントを投稿