2009/01/23

大事なのは、一生懸命さと仕事への誇り。










(タイトルと本文には、なんの関係もございません。)
昨日のお昼は、ビールを飲もうとしてたんですが、急きょ気が変わってノンアルコールビールにしました。
結局車にも乗ることが無く、家でWiiFitしてただけなんで、飲んでも良かったんですけど、飲んでたら、確実に昼寝してたでしょうね^^;

それで、昨日はWiiのインターネットブラウザを500円でダウソして使ってみましたが、なかなか使えますねぇ。
そもそもがOperaなんで使い勝手は上々、文字入力はソフトキーボードなんですが、予測変換(確かATOKだったとおもふ)が賢いんで、検索文字の入力も苦になりません。



操作はWiiリモコンだけで出来ますし、そもそもWiiリモコンはワイヤレスなんで、TVでのインターネットがクセになりそうです。

そうそう、Flashにも対応してますんで、Youtubeもおk、早速「リアルアンパンマン」を子供達にみせましたよん♪←そんなん見せていいのか!ヽ(`Д´*)ノ

で、うpした画像は、X05HTの電卓をキャプったものですが、昨日の息子の宿題が、電卓を使った計算問題だったのです。
ここで疑問ですが、一般の家庭には電卓が必ず有るんでしょうか?うちは有りません。



ただ、電卓機能(ソフト)の付いたPDAやスマフォはごろごろwしてますんで、宿題をやることが出来ましたが、無い家庭は買うしかないんでしょうね。
ってことで息子は、この小さな画面をプチプチとタップしてましたよん♪



f:id:satopie40:20090122223705j:image







0 件のコメント:

コメントを投稿