2010/03/15

花認識エンジン(Flower Recognition Engine)-花しらべ

散歩やハイキングで見かけた花の名前が気になった事はありませんか?インターネットの検索エンジンで調べようとしても名前がわからなくては検索できません。植物は種類が多く、身近にあっても名前がわからないことがよくあります。携帯のカメラやデジカメなどで撮影した花の写真を自動認識し、花の名前を表示します。



via www.hanashirabe.com




「この花は、なんという名前だろう」ということで、図鑑を見る機会は多いと思いますが、そもそも名前がわからないので、探すのに苦労したりすることがあると思います。

で、こちらでは、「花認識エンジン」で写真から自動認識して、名前を表示してくれるそうです。



いいサイトを発見しました。

これで、花の写真を撮る機会が増えそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿