2010/03/08

チキンとほうれん草タップリのマカロニグラタン

相変わらず休みは、料理ばっかりしてますけど、最近は鉄鍋の稼働率が減っています。
今日は、グラタンとカレーピラフを作りましたが、無理矢理鉄鍋を使うっていうメニューじゃなかったし・・・。

それよりも、家に長芋と竹輪が有ったので、天ぷらにしてみたら、子どもにも好評だったし、いいおツマミになりました。
その、揚げ物に向いている鉄鍋も、IHに付いて来た、温度センサー対応の揚げ鍋の影に隠れて、出番無しって感じです。
この温度センサー対応の揚げ鍋は、IHヒーターで設定した温度をキープしてくれるので、ホント楽です。

ま、それはいいとしても、ダッチオーブンを使いたいので、早くお外へ出かけたいですねぇ。

と、家の中ですが、iPhoneからのモブログです^^


0 件のコメント:

コメントを投稿