2012/04/30

ホタテはコンボクッカーのフタの方で焼きます

ホタテが送られてくるたびに、イワタニの炉ばた大将 炙家が欲しくなりますが、そこは鉄鍋ファンの私。スキレットで焼いてしまいます。



コンボクッカーのフタの方は、普通のスキレットより、立ち上がりが浅いので、鉄板風に使えます。

なので、先週も使ったパンケーキや、お好み焼きなんかに便利です。



そして、鉄が厚い分重たいんですが、その分蓄熱量も多く、遠赤外線効果で、中までじっくり火がはいるのが特徴です。



ま、昔の田舎なら、ストーブの上で焼くんでしょうけど。



いつも送ってくれる親に感謝。








ホタテはコンボクッカーのフタの方で焼きます


ホタテはコンボクッカーのフタの方で焼きます




0 件のコメント:

コメントを投稿