2012/08/04

Exifレンズ

毎日、iPhoneで、空の写真を撮っているのですが、ブログにアップするのを忘れていると、いつの空なのかが、わからなくなってきます。

ところが、iPhoneの「写真」では、何日に撮ったかを調べられません。

ということで見つけたのが、「Exifレンズ」というアプリ。
写真の撮影情報や撮影位置の地図を表示してくれます。

早速写真を選んでみましたが、Exif情報の他に、撮影した場所のGPS情報もわかります。

これを使えば、夏休みの自由研究で、自分が住んでいる街の北端や東端の写真を貼った地図を作るなんていうことも出来ますね。

ま、とりあえずは、いつ撮った写真かを確認するために、活躍しそうです。








0 件のコメント:

コメントを投稿