2020/12/20

高円寺 オムニマッ 母の味 X100V

店名のとおり、韓国料理のお店なんですけど、初めて行った時に最初に頼んだメニューが、イカ丸焼きだったりします。

高円寺 オムニマッ 母の味 イカ丸焼

一人だったというのもありますが、続いても牛ホルモン煮込み。

高円寺 オムニマッ 母の味 牛ホルモン煮込

それでもお酒は、韓国らしくチャミスルとかの焼酎にしました。
「梨泰院クラス」とか見てても、韓国ではショットグラスでそのまま飲んでますよね。

20度弱とはいってもさすがにストレートで飲んだら次の日に影響しそうだったので、メニューにオススメって書いて有ったかき氷に入れて飲むことにしました。

高円寺 オムニマッ 母の味 X100V

この時もまだ自粛ムードだったので、早めに切り上げましたが、間髪入れずに再訪。

高円寺 オムニマッ 母の味 X100V

ここのお店は入口が3カ所もあるんですが、2度目も裏口っぽいこちらから入ります。

さすがに2度目なので、韓国っぽくチヂミを頼みます。

高円寺 オムニマッ 母の味 キムチチヂミ

それでもやっぱり一人飲みなので、牛すじ煮込み。

高円寺 オムニマッ 母の味 牛すじ煮込

それと、玉子好きなので気になっていた茶碗蒸しも。

高円寺 オムニマッ 母の味 茶碗蒸し

この茶碗蒸しはオススメですね。ボリュームがあるので2人で食べてちょうどいい感じ。

後日、会社の後輩達何人か連れて、サムギョプサルやチャプチェなど、韓国料理っぽいのを食べましたが、メニューも含めて韓国の家庭料理って感じのお店で、その後も何回か行ってます。

オムニマッ 母の味

関連ランキング:韓国料理 | 高円寺駅新高円寺駅

0 件のコメント:

コメントを投稿