2004/01/21

99

「99」

 これは一人暮らしをしている頃の話、朝の目覚まし時計のかわりにタイマーでFM(J-WAVE)を聴いていたのですが、

そのときに飛び込んできたニュースは、TOTOのドラムス、ジェフポーカロの突然の不幸の知らせでした。

その時にかかった曲がこの「99」でした。

当時はインターネットも普及していない時代だったので、この知らせは音楽好きな友人たちも知らなかったという記憶が有ります。(知っている自分に優越感)

 TOTOはよく聴きましたが、特別のめり込んだというバンドではなかったはずなのに、

なぜかベッドの中で、この曲を聴きながら涙してしまいました。

 以来この曲を聴くとじーんときてしまいます。

 この曲は、TOTOの「Hydra」(ハイドラ)というアルバムに入っている曲です。ちなみに私はベスト版の「Past to Present」のCDを持っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿