2004/01/31

NX80Vブロークン

  やっちゃいました。電気ものと水の戦い。

もちろん水の勝ちです。それは今週の月曜日のこと、わずか1カ月にして我がNX80Vの電源が入らなくなってしまいました。

 ショックで日記を書く気力も失せてしまいました。

一応修理には出しましたが、水濡れは恐らくメーカー保証外でしょうから在庫の有るうちに新品を買っちゃいました。

 ほぼ同じ環境まで復活しました。もし修理の見積が高ければ直すことはないでしょう。

そうなれば、ずいぶんと高いクレードルとスタイラスを買ったことになります。

 巷ではCLIEの新機種の情報が飛び交っていますが、日本のモバイル事情を考慮しますとCFタイプのPHSが使えないことにはどうしようもないと思います。

 結構皆さんが望んだ物に近いCLIEが出たとは思いますが、あえて私はNX80Vを選択しました。

私の中でカメラ付きケータイよりも優れているデバイス、メモステ環境最強のモブログマシンとして一番使えるマシンと判断したからです。

 TG50も好きなマシンなのですが、やはり広い画面は使いやすいです。

 しかし、それにしてもNX80V。雑に使った覚えはないのですが、災難続きでした。相性が悪いのかしら...

 でもこれで、新しいCLIEは買えません。サラリーマンにはそんな何台も買う余裕はありません。買うなってことでしょうか。いいんです、買った人のレビューを見て我慢します。できることはほぼ一緒でしょうから。



4 件のコメント:

  1. satopieさん、やっちゃいましたね・・・。
    >日本のモバイル事情を考慮しますとCFタイプのPHSが使えないことにはどうしようもないと思います。
    ほんとそうですよね、CFスロットがあるか無いかで購入するかしないかっていう人いると思いますよ。
    >サラリーマンにはそんな何台も買う余裕はありません。
    でもsatopieさんもかなりの物持ちのような・・・(笑)

    返信削除
  2. tachibana3さんこんにちは。
    密かにCLIE新機種狙っていました。
    ポイントカードのポイントが使わないでおいたので、結構たまっていたのですが...
    全部使っちゃいました。ハハハハハ半分やけくそです。

    返信削除
  3. ぼくもNX73Vが同現象で
    修理に出しました無料で戻ってましたよ。
    バッテリー部分の回路がショートしてたようです。
    新品を買おうかそうとう迷いましたが、
    まだ買ったばかりでしたので、
    修理だして正解でした。

    返信削除
  4.  ooki1さんこんにちは。
    修理で直りましたか、良かったですね。しかも無料で。
     私の場合は、たしか部品交換で3万円位と云われたので、同じ物をもう1台買っちゃったのですが...うらやましいです。
     とりあえず1台でいろいろなことをやろうとしたら、ベストなPalm(CLIE)ではないでしょうか。

    返信削除