2004/01/10

PalmⅢ

そういえば先日電車に乗っていたときです。そう2歳半の娘が20分も立っていたときです。

初期のWorkPadを使っている人を見ました。PalmⅢと同じやつです。ふたが付いているやつです。

その人は画面を一生懸命タップしていました。グラフィティを書いている感じではなかったようです。ゲームかな?

私はNX80Vで子供の写真を撮っていたのですが、その人は目の前で同じPalmOSを使っている人に気づきもしませんでした。

新品では購入できませんので、中古で買ったか(中古だったらPalm Vxかm500買うよね)使い続けている人かってところですが、使い続けているんでしょうね。物持ちのいい人だ。感心。



4 件のコメント:

  1. 私はaCLIEのPEG-S300?とにかく白黒の画面のを未だにつかています。
    ホットシンクのクレードルが調子悪くてなかなか反応しません、充電も。。。(アダプター直結でも)
    Palmが欲しくて出た当時に買いました。
    しかも4万ちょっとも出して。。。
    そのあとすぐカラーがでて、どんどんどんどん開発されて。。
    いまじゃ2万円でカラーのが買えちゃうんですよね。
    欲しいけど、専業主婦には必要ないので我慢して、白黒のを無理矢理使ってます。人前に出すのが恥ずかしいくらいだけど、たまに買い物リストとかで買い物のとき人前にだしちゃいます。。ぷっ

    返信削除
  2. kaoriさんはS300をお使いですか。
    私はCLIE発売時はS500を買ったのですが、液晶が暗くてS300にすれば良かったと思った一人です。
    考えてみれば、ついこの間の機種ですよね。
    PIMだけならばモノクロで充分なのですが、いろいろできるようになると、ついやってみたくなってしまいます。
    最近の機種は何が良いかというと、写真や動画が見れるという事だと思います。
    でも自分自身仕事でPIMとして使ってみて一番気に入っているところは、OS5になってホットシンクの速度がかなり速いというところです。なにげないところですが、Palmで一番使う機能の一つだと思っていますので重要です。
    別に新しい機種が欲しいという言い訳ではありません。念のため。でも、モノクロで薄型の新機種が出たら買うでしょうね。
    S300やNシリーズは、クレードルが無くても標準の電源プラグが直接つなげるので、旅行の時なんかは便利ですよね。S300壊れなきゃ良いですよね。頑張ってください。

    返信削除
  3. こんばんは、satopieさん。
    CLIEの件で、コメントいただきありがとうございます。
    T650Cを譲っていただけるんですかーー?!
    正直、びっくりです。
    いくらくらいなんでしょうか。
    できればお願いしたいです。
    それと失礼ですが、故障というかどこか調子の悪いところってありますか?

    返信削除
  4. kaoriさん早速にどうもです。
     T650Cですが、時々充電するくらいでほとんど使っていません。
    ので、お代はいりません。眠らせておくよりはいいかと思っていますので(ガレージセールみたいなもんです)。ただ、送料分くらいは頂ければと思っています。
     T650Cの状態ですが、角にちょっと傷があるくらいで(液晶には有りません)動作には問題有りません。
    アダプター付けて通信も出来ますし、アラーム時のバイブ機能もOKです。
     後で、写真をエントリーしておきます。
    取説・CD・クレードルその他全部有ります。が、外の箱だけ有りませんので、梱包をどうしようか考え中です。お近くでしたら直接渡すことも出来るのですが...
     後、専用のケースとミニキーボードKB20もお付けします。こちらはTG50とNX80Vでキーボードが付いているものですから、本当に眠っている状態です。

    返信削除