2004/01/20

新カテゴリー -FAVORITE SONGS-

 ブログを開いて早半年。CLIEを使い、そしてCLIEを通じて知ったことを日記として書いてきましたが、CLIEも好きですが一番好きなのは音楽かなっと最近思いました。

 そこで新カテゴリー「My Favorite Songs」好きな音楽のことというか、思い出のある曲を紹介したいと思います。

 30代後半の方にはとても懐かしい曲となることでしょう。自分の思い出とオーバーラップさせながら読んでいただきたいと思います。たぶん懐かしくなって棚の中から古いCDを取り出して聞いてみたくなるでしょう。そんな気分にさせたなら、こちらも幸せになることまちがいなし。ぜひ「このアーティストならこの曲でしょ。」なんていうコメントを頂戴したいと思います。

 まず最初の曲は、甲斐バンドの「BLUE LETTER」。

思わず口ずさんでしまう曲のTOP3に入るでしょうこの曲。

 私自身甲斐よしひろさんと同じ誕生日(ジャッキーチェンも同じ)ということでとても思い入れがある曲です。

 甲斐バンドといえば、「安奈」が有名ですが、この曲もなかなかどうしてイイ曲です。(特に詩が)

 オススメです。聞いたことのない人は、聞いてみて下さい。涙を流すかもよ。



 これからお気に入りのCLIEの新機種がでるまで、国内・海外を問わず好きな曲を紹介したいと思います。

 このサイトを、最近の音楽に渇を入れたい20年前のティーンネイジャーに捧げます。



0 件のコメント:

コメントを投稿