2004/01/19

今日は雨。明日は?



 朝起きたときにすでに雨。

 りゅうが「明日も雨?」というので、新聞の天気予報を見て「明日は降らないよ」といいました。

それに対しりゅうは「明日はつるかめ?」と聞き返してきました。

「つるかめ?」火曜日はつるかめというお店の安売りの日?あそこは年中安いしな。とか考えながら

「つるかめってなんだ」と聞いたら、「雨がちょっと降っていることじゃん。おとうさん前に云ってたじゃん。」

と返された。

「お前それ、霧雨(きりさめ)じゃん。”め”しか合ってないじゃん。それはきりさめって云うんだよ」と教えてあげました。

 そんなことを云いながら家を出ました。

追記:

エントリーした後を確認したら、写真を見たらズボンが長靴の中にちゃんと入ってない。

しまった!このまま幼稚園に送っていってしまった。だめな父親。



0 件のコメント:

コメントを投稿