2003/09/28

ブドウ狩り

昨日、ブドウ狩りに勝沼へ行って来ました。

子供を連れて行くのは初めてなので、楽しみにしていました。

行ったところは「川崎園」というところ。

巨峰を一かご詰め放題で、2,000円。当然のごとく溢れんばかりの山盛りに収穫。

後はワイナリーで試飲をしてきました。そこには完全に発酵する前の「もろみ」の状態のワイン(ぶどう酒って感じ)を飲んできました。(車なので一口だけ)

この「もろみ」を飲んで思い出したのは、小学生の時家で作ったぶどう酒の味でした。(ということは小学生が酒飲んだってことじゃん)

その時一升瓶に3本出来たのですが、発酵途中で1本破裂してしまい、台所中にぶどう酒が流れ出たのを思い出しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿