2011/12/02

だから大勝軒の味が変わったってばぁ

うちの近所の大勝軒。
池袋の流れをくむ正規にのれん分けした店なんですが、先日「中華そば」を食べたときも感じたように、明らかに味が変わってますねぇ。


今回は検証のために「つけそば」の塩味をたのんでみましたが、やはり間違いなかったです。


IMG_0651


味が薄くなったっていう印象。
以前の味は、確かにしょっぱいと思っていたので、ちょっと薄味になるのはいいとしても、スープに深みが無くなった感じがします。
お湯で、文字通りスープを水増ししてるような気さえしてきます。


ま、まずいって程の変化じゃないにしても、なんか残念に思います。


しかも、今回のつけそばには、以前は入ってなかったゴマが入ってまして、ダジャレじゃなく、薄くなったスープをごまかそうと してるような気がするっていうのは、考えすぎですかね。


それでも大勝軒の麺が好きな自分は、しばらくしたら、また店にふらっと入っちゃうんでしょうね^^;


 



0 件のコメント:

コメントを投稿