2004/06/18

GPS

 GPSユニットGU-BT1が、あちこちのサイトで試された様子が紹介されてまして、かなり気になっています。

 私もTG50かUX50(無いのに)で、使ってみようかと思案中です。でも考えれば考えるほど使い道が思いつかないのです。

 今年になって、車を買い換えたときにカーナビなるものを搭載しました。今までは、だいたいの道路は知ってるし要らないやって感じで、あまり興味が有りませんでした。ただ、車の中でテレビが見れたら、渋滞したときに子供が退屈しなくていいかなと思い、走行中でもDVDが見れる機種で、前と後ろのツインモニタータイプにしました。

ところが、カーナビが思ったより結構使えるんです。途中のファミレスやコンビニ、トイレの状況などを確認するのに使っています。渋滞情報もいいですね。

 ということで、出かけるときには車が多いので、CLIEでGPSの出番があまりなさそうなんです。仕事で出張することが多い人とかは、良さそうですけど...どうしましょう。お試し程度に買うような金額ではないので、ケータイを買い換えるときに、GPSをおまけで付けて貰おうかな。(GPSケータイにするっていうこと)

 せっかくケータイより広い画面のCLIEを生かせる機能なのに、今一歩が踏み出せない私です。



0 件のコメント:

コメントを投稿