2010/12/20

MacBookがやってきた!

R0010527-1


ということで、15インチのMacBook Proです。


ホントは反射しにくい非光沢な画面にしたかったのですが、予算的には13インチだったので、テカテカの光沢画面になりました^^;


ま、何はともあれ、KORGのレガシーコレクションでM1の音を再現するためなので、無理して買っちゃいました。


 


にしても、Macを使ってたのは、息子が生まれる前ですから、12年以上前になりますね。
なってったって、OS8の頃でしたからねぇ。OSも「漢字TALK」から「MacOS」の呼び方に変わった頃ですから、時代を感じますね。(CD-ROMを取ってたヤツ^^;)


R0010531-1


いやぁ、久々のマックは、感覚だけで動かしてるものの、感覚を掴むまでに時間がかかりそうです。
思いっきり「右クリック」をしようとしている自分がいるんですが、「ことえり」のひらがなと英字の切り替えを探しちゃいました^^;


ちなみに、英字キーボードが欲しかったので、ネットで買いました。


R0010529-1


コマンドキーって、この位置だったっけ?っていう状態ですが、これからKLCをインスコして、M1の音を鳴らしてみようと思ってます。←明日は早いけど起きられるのか!ヽ(`Д´*)ノ


 



0 件のコメント:

コメントを投稿