2004/11/12

新潟県中越地震について

日本全国の小学校には、「おやじの会」なるものが存在していると聞きました。

うちの子の通う幼稚園にもあります。

そのおやじ達が、今回の地震の被災者の方々へ、支援をしたいということで今週末に集まるそうです。ついてはどのような支援策が有るのかと、皆さんの意見を持ち寄りましょう、ということになりました。



おとといの月曜日、学校のある日にもかかわらず、中学生が区役所の前で募金活動をしていました。授業の一貫でしょうか、10名くらいいました。

私はポケットの小銭を差し出しましたが、僅かな額でした。(はずかしながら350円しか持っていませんでした)

何かしたいという気持ちはあります。

一個人としては何も出来ませんが、みんなで集まれば何か出来ると思います。

いい意見や情報があればコメントして頂けるとうれしいです。



私のよく見るBE-PALのサイトで知りましたが、同じ新潟県の三条市にある(株)スノーピーク社の音頭で、不要になったテントを集めているという情報を知りました。これで、エコノミー症候群のような犠牲者が出なくなることを祈ります。



いずれにしても、現地では何が不足しているのか等という情報があれば、非常に参考になりますし、少しでもお役にたてるのでは、という気持ちでエントリーしています。

何も意見がなくて、「お金を送ろうか」という結論になるのも、ちょっと寂しいような気もします。(一番必要なのでしょうけど)

by UX50



0 件のコメント:

コメントを投稿