2004/11/01

Image Converter 1.5 同時変換

Image Converter 1.5 のGiga Pocket での録画時の同時変換を、やってみました。

私は、いつもどおりにマニュアルを読まずにやってしまいましたが、Image Converter 1.5 を立ち上げ、

「リストに追加」ボタンの横にある、「Giga Pocket での録画時に自動的に変換して追加」にチェックを入れます。

予め、変換設定と、一時保存ファイルの保存先を設定しておきます。



タイマーでの録画が終わっていたので、一時保存ファイルを開いてみると有りました。 ん?

明らかに、MP4ファイル。紛れもなくQuick Time の MPEG4ムービーです。

これをImage Converter 1.5を使って転送するのですが、そのときにCLIE用のMQV形式に替えているのだと思います。

なので、一時保存ファイルを単純に、メモステにコピーしたのでは見れないということですね。(注:試していません)



いずれにしてもこれで、気軽にVAIOで録画して、CLIEで持ち出すというのが現実に出来るようになりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿