2004/11/25

永ちゃん好きの居酒屋さん

JR中央線、某駅から3分のところにある居酒屋さん。

店の外見から、「阪神ファン」以外は入りずらそうな感じ。でも以前から、ちょっと気になっていました。

昨日の夜、トラ好きの同僚に教えるために、NX80Vを持って行ってみました。(UX50だと画質があんまり良くないし、NX80Vなら補助ライトが付いてるしということで)



DSC00860-2

by NX80V



ちょっと覗いてみたら、壁に「永ちゃん」のタオルが掛けてあるのが見えた。

私は阪神ファンではないのですが、永ちゃんのタオルにひかれて入ってみました。



DSC00862-2

酔っていたので、ぶれてますね。



店はお母さんと息子さんの二人でやっていて、もちろん二人とも阪神ファンであり矢沢ファンでもあるとのこと。

息子さんの影響で、お母さんも永ちゃんのコンサートに行ったことが有るそうです。

もちろん来月の武道館には行くそうです。(うらやましい)



DSC00861-2



永ちゃんのライブDVDを見ながら、おでんとビール。

おでん旨かったっス。

それで、メニューが一行置きに、黒と黄色なんですよ。(阪神ファンなら当たり前か)

阪神ファンは居心地いいでしょうね。店構えからして、ある意味、会員制の飲み屋さんのような気がしました。

でも阪神の話はほとんど出ることなく、永ちゃんの話で盛り上がってました。

本当は11時くらいだったので、ちょっと様子見のつもりで入ったのですが、つい長居してしまいました。(ライブ1本見ちゃいました)



たまに行くのも「いいかもしんない」と思いました。(実は、家から7.8分の距離だったりして)



2 件のコメント:

  1. satopieさん、どもです。(^^
    「永」の字が目に入ったので思わず反応してしまいました。(笑)
    いいですねー、東京は。
    私、あんまりお酒飲めませんがこの居酒屋さんなら「飲んでみようかなぁ」なんて気になりそうです。
    >ライブDVDを見ながら、おでんとビール
    最高の贅沢ですよ。(^^

    返信削除
  2. tachibana3さん、どーもです。
    偶然にも居心地の良い場所を見つけてしまいました。
    いくら近所とはいえ、そんなに頻繁には行けないでしょうけど、おでんは100円からなので、長居さえしなければリーズナブルに飲めるお店です。(コンビニなみの値段で、トロトロの牛すじが食べれます)

    返信削除