2003/12/25

サンタさん

りゅういちの通っている幼稚園は、お寺さんの幼稚園なのでクリスマスパーティーとかが有りません。

だから、サンタさんのイメージが本の中なので、いまいちクリスマスが盛り上がっていません。

プレゼントはトミカの高速道路セット。アバレンジャーとかの変身セットとかはあんまり興味がないらしい。おもちゃやさんに行ってもねだったりしません。

基本的に誰かに勝とうとか、欲がありません。



今月はサンタさんをいいことに、「云うこと聞かないとサンタさんこないよ」とか云ってましたが、

使いすぎたのか、ここのところ全然効き目が無くなってきました。

挙げ句の果てに「サンタさんこなくてもいいもん」「プレゼントなんかいらないもん」なんていいやがる。

こちらとしてはプレゼントを既に買ってあるので、「本当は欲しいでしょ」「サンタさん絶対来るよ」とか云ってしまったり。

結局子供には甘いよね。



0 件のコメント:

コメントを投稿