2003/12/02

耳にも栄養

4988005349330.jpg

Charの新譜 「Mr. 70'S YOU SET ME FREE」買ってきました。

昔は新譜を買う度に、BOSEを積んだ車で、夜の街を意味もなく走っていたことを思い出しました。

ただ単に、アパート住まいで大きな音が出せなかっただけですが...

たまには、良い音楽でも聴いて耳にも栄養を与えないと、耳が退化してもいけませんので。



僕の中では、Japanese Guitarist No.1Charを、

今宵のBGMにいかがでしょうか。いつものお酒の味がひと味違って感じるかもよ。



5 件のコメント:

  1. 20th AnniversaryのDVDとPinkCloudのLDをたまに見たりしていますが…
    鳥肌ものですね。

    返信削除
  2. 最近子供のことばかりで、音楽情報に全く疎くなってしまいました。
    そのDVDはいつ頃でたものでしょうか。ぜひ買いたいです。

    返信削除
  3. BMGビクターから発売されたもので、日本武道館のライブを収録したものになります。
    発売は3〜4年程前かなと…
    題名
    CHAR 20th Anniversary-Electric-Guitar Concert
    価格は8000円(高いですよね…)
    品番はBVBK-38001になります。
    あと、むか〜しWOWOWでやっていたティーンズライセンスという音楽番組の特集でやったものとか以前録画したテープのDVD化を目論んでいます。テープは損傷が激しいから…

    返信削除
  4. Osamuさん ありがとうございます。
    時間のある時にレコード屋さんにいってみます。
    WOWOWといえば、たしか「レコーディング」とかっていう、いきなり集まってレコーディングする番組があったのを覚えていますか。
    Charが、Time After Time やったんですけど、テープが残っているかな。押入の中探して見よっと。

    返信削除
  5. Charで記憶しているのはNHK-BSで行なった特番ライブですね。
    BAHO結成のきっかけみたいな感じでした。

    返信削除