2003/12/24

クリスマスソング

小さい頃、我が家ではクリスマスになると朝から「ザ・ピーナッツ」のクリスマスソングのレコードをかける、というのが毎年のパターン。

シングル版が何枚か有り、日本語の歌詞と英語の歌詞の両方が入っていました。

また聞いてみたいのですが、CDにはなっていないようです。

あのハーモニーは強力です。このレコードのおかげで、小さい頃からクリスマスソングは英語で歌えます。



この時期になると思わず口ずさむのが、佐野元春の「クリスマス・タイム・イン・ブルー」。

いきなりボーカルから始まる出だしが好きです。(出だしだけっていう説も有りますが)

人それぞれに好きなクリスマスソングは、人の数だけ有るでしょうね。思い出と一緒に。



0 件のコメント:

コメントを投稿