2003/12/20

CLIEでblogしてみませんか?

CLIEでblogしてみませんか?

思えばこのblogサイトを作るきっかけとなった言葉ですが、名文句ですね。

それまでCLIEは、メールチェックと競馬のオッズを見る位にしか通信をしていなかったので、本気で通信をしよう(webサイトを見よう)という気にさせたのは、この言葉が頭から離れなかったからだと思っています。



その前に10日間ほど「はてなダイアリー」に登録して日記を書いていましたが、同じようなことを書いてもしょうがないので「はてな」はやめました。(今「はてな」はサークルのようで楽しそうですけど)

今までPalm,CLIEを使ってみて思うのですが、PDAやミニノートPCも含めて出かけるときにどれか一つを持っていくとしたらやっぱりCLIE(Palm)と答えるでしょう。

それは、自分に必要なデータが一番詰まっているからです。※ここ重要

たしかに、シグマリオン3のようにすばらしい端末もあるのですが、手のひらで(片手で)使えるサイズのものって、どこにでも連れて行けますよね。

この小さなCLIEから(個人的で大したことは書いていませんが)情報を発信出来たら、それはそれですばらしいことではないでしょうか。



私はこのサイトで、CLIEを使う楽しさが伝わればいいなと思って書いております。

みんなでCLIEを使ってみましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿