ちょっと前に、TJ25が販売終了しています。(PDA Styleのラインナップから消えています)
私は買いませんでしたが、安価でカラーバリエーションも豊富(6色)なCLIEが無くなるのは、なんか寂しい気がします。
TJ25は、シンプルな日本語PalmOS機として、CLIEユーザーの裾野を広げたと思われる功績を讃えたいと思います。
デジタル手帳として、PIM使用としてのPalmOSの基本は満たしていますので、カメラとか通信その他いろいろやってみようという人以外なら充分使えるものだと思います。
価格も安いですから、「ちょっとやってみようかな」と思わせるし、本体が安い分おしゃれなカバーやケースに凝ってみるのもいいですし、ポケットにそのまま入れてガンガン使うのもいいでしょう。とにかく気軽に使えるというところが、大事なのではないでしょうか。
私はTJ37を使っていますので、なんとなく使い勝手は想像できます。
あくまでも個人的な意見ですが、CLIEのジョグはフロントではなく、サイドに有った方が使いやすいと思います。それとバックボタンも添えてあれば完璧です。
英語版の機種に敷居の高さを感じている方のためにも、CLIE(SONY)には頑張って欲しいです。
選べる楽しさって大事です。
さようならTJ25
0 件のコメント:
コメントを投稿