2004/10/29

久々sigmarion3

1週間ほど前から、久しぶりにsigmarion3を使い出しています。(ここ1.2カ月は使っていなかったような記憶が)

最近のお出かけマシンはNX80Vばかりでしたが、UX50を使い出すようになって、そのCLIE2台持って歩くのにちょっと違和感。

そんなこんなで、バックを持っているときはAirH"の繋がるweb&mailマシンとしてsigmarion3を使っています。

DSC00073

by TJ37



sigmarion3だけならバックも要らないのでしょうけど、CLIEは必ず持ちたいのでバックは必須です。

荷物は増えますが、そのかわり大きな画面なので、webサイトを見るには最高ですね。AirH"差して使っています。(bitWarpですが)



昨日某電気店で、SL-C3000のカタログを貰ってきました。(予約しそうになったけど)

sigmarion3のかわりになりそうな雰囲気。しかも中身はパソコンなので、いろいろ出来そう。

リナックス版ファイルメーカーが出たら完璧ですけど、それはちょっと無理かな?

ワードとエクセルのファイルが使えるので、仕事でもつかえそうな雰囲気。(全社員に持ってもらおうかな?でも使わなそう。却下)

ちなみにVZ90も見てきましたが、ビデオ見るだけになりそうなので買いません。



2カ月前、会社の後輩から「外でメールやウェブサイト見たりしたいんだけど」という相談を受けたのですが、CLIEじゃなくsigmarion3を勧めちゃいました。(笑)

あの画面サイズで、5万円しないで買えますからね。(Docomoじゃなかったら10万円はしてもおかしくないですからね)



いかんいかん。もっとCLIEを盛り上げねば。



0 件のコメント:

コメントを投稿