2004/10/30

Image Converter 1.5

「Image Converter 1.5 アップデートプログラム」のご案内

http://www.nccl.sony.co.jp/download/C-W017-006-01/index.html



今回追加されたのは、

 ■ ユーザーインターフェースの向上。

 ■ Giga Pocket での録画同時変換に対応。

 ■ Do VAIO での録画同時変換に対応。

 ■ 対応するファイルフォーマットを追加。

 ■ 動画ファイルをメモリースティックなどに指定時間で分割する機能を追加。

以上の機能ということです。



早速WMV形式を変換してみました。

いつも通り「右クリック」で「クリエ用に変換」と思いきや、「Image Converter 1.5 で転送」に変わっていました。

変換は全く問題ありません。しかも変換速度が上がっているような気がします。(実際には比較していません)

ギガポケの同時変換は、まだ試していませんが、CMが入っても構わなければ相当便利そうです。

モノがQuickTimeなので、CMカットは後でやろうと思えば出来ますよね。



注意するところは、 Image Converter 1.0、1.1 をインストールしている場合、 Image Converter 1.5 はインストールできないとのことなので、Image Converter をアンインストールしてから、1.5をインストールするということぐらいでしょうか。

このあたりもサイトに、説明が書かれてあります。



変換時間について、変換前に推定時間が出るので気分的に安心感?はあります。

今回のアップデートは、ちょっと良かったなぁっていう感じでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿