2004/10/16

TG50再び!

10月も半ばになり、今年も残すところ後わずかとなりました。

もう少しで、NX80Vを使用して1年がたとうとしております。

ところが最近液晶のヒンジ部分が甘くなってきたのか、パタンと軽い感じになってきております。

やはり可動部分は使用頻度に応じてもろくなるのは、仕方のないことでして...

NX80Vは今のが2台目となっているので、さすがに3台目は買おうとは思っていないです。

だから大事に使います。



いつも使うモノだから、可動部分が少ない方が長持ちすると思います。

そこで、最近使っているのはTG50です。



ポケットから出してすぐ使える。これです。これ! まさにPalmの基本です。

TG50はその基本通りで(フリップ外してますが)取り出してすぐ使える状態。しかもジョグがあるので、たいがいのことは、片手で出来ます。(一応ポケットフリップは付けてますが)

いい機種だと思います。(去年の半分はTG50で過ごしました。)

CF61を付ければ、So-netのbitWarpも使えるし。

今となっては320×320の画面も決して小さくないし(必要にして充分!)。

むしろNX80Vのキーボードより出っ張っている分、押しやすかったりしますし。



いい機種ですよ。ホントに。

treoやT|Cが使いやすいというのは、あの形状がベストだということが考えられます。

最近付いているカメラ機能は、TG50に合わせて買ったU30が有りますし、W1でもいいでしょう。

むしろその方が実用的かも知れません。(モノは増えますが)

ある意味、UX50よりは頼もしいです。



しばらくはTG50を使って見ようと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿