2004/10/31

また雨です

昨日は雨だったので、息子のサッカーの試合が中止になりました。(ここんとこ、休みは雨ばっかり)

予定がぽっかり空いた時間を利用して、新しく空気清浄機を買ったついでに、家の模様替えをすることに...

その流れで、大地震に備えて、食器棚を金具で固定する。

そうしたら先週買ったハイチェストも固定しようかということに。

というわけで、ホームセンターに行ってきました。

ホームセンターの入口正面に、耐震グッズ・防災グッズが山積みに。

家具固定用の突っ張り棒の長いものが売り切れていました。(来週には入荷するとのこと)

さすがに今回の地震は、他人事では済まされない大惨事となっておりますから、世間の地震への感心は相当なものだと感じることが出来ました。



今朝最寄り駅の前で、義援金の募金をしておりましたので、心ばかりの協力をさせて頂きました。

新潟の方には、がんばって欲しいと思います。

子供服がいっぱいあるのですが、役に立つのでしょうか。(以前どっかで聞いた話では、衣類は送ってもあまり活用されてないと聞きましたが)1.2度しか着ていない服なんかもありますので、フリマでも出しましょうかね。



今回の地震で、ライフラインが途絶えている場所があるそうですが、そうなったら充電式のCLIEは役に立たなくなりますね。

最初に自滅するのがUX50ですね。TG50はCF61から供給出来ますので、案外持ちそうですけど。S500Cが一番持ちますかね。

乾電池式のCLIEは輸入でもして押さえとけば良かったかなぁとちょっと思いました。

SL-10欲しいなぁ。

pegsl10

とりあえず、S500C充電してみようかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿