2007/11/23

もう使うことはないと思ってましたが、















 



また、MovableTypeをいじってます。



以前、会社のサイトをMTで作ってまして、その時はヴァージョンが3.1だったかな?



で、今のは4ということで、結構戸惑ってます。



そもそも、現在借りてるサーバーでは、データベースが使えないので、一緒にサーバーの移転も考えつつ、現在はお試し用のアカウントで奮闘しております。



環境さえ整っていればインストールは大したことが無いのですが、スキルが無い私にはデザインをいじるのに四苦八苦しております。



基本的な構造は、そんなに変わってないハズなのですが、なんか思うようにいきません。



ヴァージョン4では、いろんな昨日がモジュール化していて、簡単に構築出来るように進化してるみたいなんですが、まだ、どこをどういじったらいいかが掴めてません。



 



ということで、現実逃避ちうでございます。



 



ぁ~ぁ、全部放り投げて、酒飲みに行きてぇ~!



 









0 件のコメント:

コメントを投稿