2009/12/22

新製品[2010 New Producuts]-スノーピーク オフィシャルサイト

リンク: 新製品[2010 New Producuts]-スノーピーク オフィシャルサイト.


本日、スノーピークの2010年版カタログが発刊されたようで、すでにゲットしたという報告が各所で話題になっています。

それと同時に、2010年の新製品が、スノーピークのサイトで公開になっています。


ギガパワープレートバーナーLI

リフトアップバーベキューボックス

ローチェア30

ワンアクションローテーブル竹

ソリッドステートランタン ほおずき

システムボトル

携帯 OSHIBORI

火ばさみ


以上8点の画像を含めた解説を見ることが出来ますが、キニナルのは「ギガパワープレートバーナーLI」と「ローチェア30」ですねぇ。

「ギガパワープレートバーナーLI」は、液だしのワンバーナーを、IGTのシングルサイズのプレートに、キレイに納めたものですが、まるで家庭用のキッチンみたいですね。

現在は、ツーバーナーとシングルバーナーをいくつか使ってるんですけど、ツーバーナーはスタンダードなので、そろそろ液だしを使ってみたいなぁということで、要チェックです。


続いて「ローチェア30」ですけど、ちょうど「Take!チェア」より座面が低いチェアが欲しいなぁと思っていたところなので、一撃でやられてしまいました^^;

で、「ローチェア30」を買ったら、「ワンアクションローテーブル竹」が欲しくなっちゃうでしょ。」ということですけど、自分の場合、キャンプではほとんどIGTの前か、焚火台の前にしか座らないので、最近のIGT40脚で充分でしょ。

ただ、そのIGTがロングタイプじゃないので、「リフトアップバーベキューボックス」を視野に入れた場合、一つでは足りませんね。なので、IGTの福袋を用意してもらいましょうかね^^;


そして、「システムボトル」「携帯 OSHIBORI」は現物を見てから判断するとして、「ソリッドステートランタン ほおずき」は絶対買いますね。

これって電池式のランタンっていうことでおk?

自称モバイラー(古っ!)としては、エネループが使えたら、非常にハッピーなんですけどねぇ・・・。


駆け足で書いた、スノーピーク2010ニュープロダクツをチラ見した感想ですけど、「火ばさみ」って、既に発売されてる(もう買ってるけど)「火ばさみ」と一緒?




おっと!たぶん高いでしょうから、買うつもりがないので見るのを忘れてましたが、最後に「ランドブリーズHDシリーズ」の感想ですけど、インナーにコットン混紡素材を採用してるんですね。

新しく「2.5」っていうサイズが出来てますけど、「4.5.6」のサイズは現行のランブリと同じなのでしょうか?

マットやグランドシートのオプションに加え、シェルとの合体関係についてキニナルところです。

ま、その前にリビングシェルを買えって話ですが・・・^^;




追記^^;

「フォールディングリビングチェア」も飛ばしちゃいました^^;

実はこれ、本命中の本命。でも「ローチェア30」も捨てがたいんですが、実際にIGT40脚に合うのはどっちか、座ってみて判断するしかなさそうですね。


いずれにしても、新商品の発売が、1月1日からということですので、正月は酒ばっかり飲んでないで、ショップに行くしかないですね。

う~ん、もういくつ寝るとお正月?




その前に、ショップへカタログをゲットしに行かないと!


0 件のコメント:

コメントを投稿