2009/12/22

ソリッドステートランタン ほおずき - オンラインカタログ - スノーピークオフィシャルサイト

相変わらず8,800 円と高いのが難点ですが、「ソリッドステートランタン ほおずき」は、エネループ単3×4本でおk

しかもUSBから電源をとることも可能ということで、確実に買いですね。



テントにつり下げるのはもちろん、そのつり下げ用のフックを寝かせることにより、卓上で使用する際の、安定させるための台になっちゃうっていうところに感動しちゃいました^^。

卓上に置いた時って、キャンドルランタンみたいで、(・∀・)イイ!!雰囲気ですねぇ。



高いと感じた値段も、この機能とデザインを見たら妥当なのかな?←麻痺してるゾ!ヽ(`Д´*)ノ



以下は、商品のリンクです。



リンク: ソリッドステートランタン ほおずき - オンラインカタログ - スノーピークオフィシャルサイト.



「自然とテクノロジーのリンク」。スノーピークのLEDランタン開発におけるテーマでした。単純に明るく、コンパクトであるということだけではなく、屋外での光源のあり方を根っこから考えたランタンです。大型フックはテント内に吊るしたり、手で持つのにも便利です。フックを下敷きに置くことでテーブルの上でも使用できます。光量は、ボタンの長押しで無段階調整も可能。好みの明るさで指を離せば設定完了です。消灯状態からボタンを続けて2回押すことで「ゆらぎモード」にセットすることもできます。音や風に反応してロウソクの炎のゆらぎのように光がまたたきます。日本の情緒あふれる優しいランタンです。




0 件のコメント:

コメントを投稿