今日からセブンイレブンで、プロ野球オーナーズリーグアイスが発売されますが、上着がないと肌寒いくらいの気温なので、とてもじゃないですが、アイスを食べる気分にはなれないです。
でも、確実にスターカードをゲット出来るという誘惑に、負けちゃいそうなのが怖いです。
今日からセブンイレブンで、プロ野球オーナーズリーグアイスが発売されますが、上着がないと肌寒いくらいの気温なので、とてもじゃないですが、アイスを食べる気分にはなれないです。
でも、確実にスターカードをゲット出来るという誘惑に、負けちゃいそうなのが怖いです。
息子が学校の図書館から借りてきました。
っていうか、冗談のつもりで言ったのに、ホントに借りてくるとは…
でもこの本、人気があるらしく、予約してから借りたらしいです。
僕らの時代、図書室にこんな楽しい本はなかったので、ちょっとうらやましいです。
9月から始まった、日本でのHulu。
1カ月の無料期間を過ぎて、有料期間に突入して約1カ月。
字幕で目が疲れるとかはともかくとして、ピグライフにプロ野球オーナーズリーグにHulu、このところ寝不足の日々が続いてまして、(すでになってるかもしれませんが)廃人と化する前に、とりあえずHuluでアメドラを観るのを止めようと思いました。 (課金は1カ月分のみで終了。)
明日は、午後から雨になりそうということですが、このところ快晴が続いております。
今日から雪峰祭ということですが、キャンプに行けてないせいも有って、行こうかどうしようか迷っています。
ま、欲しいモノが無いというのが理由ですが、何かお得なセットものの情報でもあれば考えてみます。
低価格で盛り沢山
レビュー :
cyber-fighter
充分に使えるし楽しめます。
アナログシンセ独特のプリセット音も多いし鍵盤のスケールも揃っている。
アナログタイプのシンセソフトとしてはこの値段ならベストアプリでしょう。
iPadにConnectionKit+セルフパワーHubにKorgのミニ鍵盤microKEYを繋いで演奏したりしてます。
via itunes.apple.com
MOOGですよ、ムーグ!
逆立ちしても買えなかった、あのMOOGの音がiPadで出せるんですよ。
このカスタマーレビューにも有るように、
>iPadにConnectionKit+セルフパワーHubにKorgのミニ鍵盤microKEYを繋いで演奏したりしてます。
ってところ。
電源付きのUSB HUBを使えば、microKEYで弾けるようですね。
まずは持ってない「ConnectionKit」を用意しなくちゃですね。
FMシンセサイザーの音色パラメータの中から、エンベロープや周波数(Ratio/Fixed)など、音作りの面白さを味わえるパラメータを厳選して搭載。手軽に、FM音源(4オペレータ/8アルゴリズム)特有のシンセサイズの楽しさを体験できる。
また、良さそうなアプリを見つけました^^
このFMシンセは、DX7の6オペレータじゃなくて、DX21とかの4オペレータなんですね。
DX7全盛期の頃は、学生だったので、DX7を買えなくて、DX21を買った口なんですけどね^^;
でもFM音源は、アルゴリズムの組み合わせと、アタックやリリースの数値で音色を作りだしますので、理論的にはDXと同じような音になるんじゃないかと思います。
期待出来そうなアプリですね。
好評なiPhone用シーケンサーアプリ「iSequence2 件」のiPad対応バージョンとなる本アプリ。リアルタイムレコーディング/パラメーターオートメーションなどに対応した8トラックのシーケンサーをはじめ、アコースティック/ドラム/パッド/リード/スイープ/アトモスフィアなど多彩の楽器サウンド(160種)、強力なDSPエフェクトを備えたフレキシブルなミキサーなどを搭載。
音色が良ければ、かなり使えそうな感じですね。
iTunesiTunes はデジタルメディアのコレクションの管理、追加がとても簡単に行えるツールです。 お使いのコンピュータで iTunes が見つかりません。 BeepStreet のiSequence HDを購入、ダウンロードするには iTunes を入手してください。 すでに iTunes をお持ちの方は、「すでに iTunes を持っている」をクリックして iTunes を開いてください。 Mac および PC 用 iTunes
via itunes.apple.com
iTunes App Storeを眺めてたら見つけたんですけど、iPadで使えるシーケンサーアプリです。
使い勝手はどうなんでしょうねぇ。
気になります。
via www.youtube.com
せっかく、App Bank Storeのショップに行ったのに、iRig買ってくるのを忘れた^^;
3,000円以上買うと、500円分のiTunesカードをもらえるのに、買いたいものが無いと言ってしまった自分に後悔しています。
ま、ヨドバシとかでも売ってるからいいか。
マルシェでスパイスと交換する。
そのスパイスを使って、夏野菜カレーを作るんですが、スパイスを2コ使います。
ふぅう。恐ろしやピグライフ。
話は変わり、今日の空模様ですが、朝のうちは、思いっきり曇ってましたが、その後、日がさしたりして、寒くはなくなりました。
今日は幼稚園の、芋掘り遠足です。
リアルな畑の状態はどうかな?
APP BANK STOREには、いろいろなスキンシールが有りましたが、見た目がハッキリしてるのが気に入って、Keith Haringのスキンにしてみました。
ちなみに、お店で購入すると、その場で貼ってもらえます。(無料で、所要時間は混でなければ5分程)
背面の派手さは、写真を撮るときに目立ちます。
表面は上と下のみで、画面部分は壁紙をダウンロードして、一体化します。
ダウンロードの仕方がダメだったのか、壁紙がまわりのシールとフィットしません。
もう1度、サイトで確認してみます。
このスキンシールの上に、クリケのようなカバーケースを被せることが出来ますが、ハメるときや外す時に、サイドのシールをずらす、もしくは剥がす可能性が有りますので、注意が必要です。(ちょっとずれてしまいました^^;)
ケースを付けたい場合は、ケースタイプも有ったようなので、そちらがいいかもしれません。
柳ジョージさんにしては珍しいレスポールでの映像。
車の免許を取ってから約5年間、矢沢永吉さんや浜田省吾さんとともに、熱い走りをした思い出が(普通に走ってましたが^^;)蘇ってきます。
学校の1年先輩で、強烈に柳ジョージのファンなギターがいましたが、その影響で「歌舞伎」とか聴いた訳なんですけど、CDも10枚くらい持ってますし、かなりはまりましたね。
まだまだ現役続行できるはずのブルースマンが、また1人旅立っていきました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
心よりご冥福をお祈りします。
追記
20歳くらいの頃、1年くらい、カラオケは「柳ジョージ」しか歌わないっていう時期も有りました。
おとといから、ピグライフをやってるんですが、畑で収穫する作業は、基本的に好きなようです。
つか、はまってます。
この手のゲームって、ほとんどがFlashだったりするので、iPhone,iPadで遊べないのが悔しかったりします。
プロ野球オーナーズリーグのカードなんですが、
今年の第2弾の時の、プロモーションカードが、まだ残ってるお店があるようです。
店頭ではなく、レジ奥に置いてあることもあるようですので、コンビニの店員さんに聞いてみましょう。
ブログにしたい瞬間を逃さない!撮った写真をその場でアメブロに一発投稿できるカメラアプリが登場♪
その名も「ブログカメラ」。あなたのフォトブロが一気に華やかになります。
via itunes.apple.com
放置状態のアメブロを見てたらこのアプリを発見!
アメブロだけではなく、TwitterやFacebookに投稿できるようにメニューがあるようです。
MacのiTunesからダウンロードボタンを押したら、iPhone4Sに「自動ダウンロードを有効にしてください」というメッセージが飛んできたお!
同じTV受信強度でも、3GSでは、画像が途切れるっていうか表示が乱れることがありましたが、4Sでは表示がなめらかに映っています。
例えがちょっと違いますが、XPのPCで地デジを観るのと、Windows7で地デジを観るのでは、ソフトウェアのエラーになる確率が違うというか。(自分だけの現象かもしれませんが、予約録画の時にまれに起こってました。)
そうそう、VistaのVAIO typePでのワンセグも、あまり良くなかったですねぇ。
やはり処理能力に余裕が有る4Sだから、ワンセグの映りもいいんでしょうかね。
横シャキーンなので、アプリが横向きにならないと不便です。
ただ、ソフトキーボードを隠せるのが気に入ってます。
今日もいい天気ですが、昨日ほど暑くなく、むしろ少し涼しいくらいなので、外を歩いていても、すごく気持ちいいです。
話は戻りますが、TypePad,Bloggerもそう、アメブロやココログのアプリも、横向きにならないですね。
さぁ、どうしましょうか。
いきなりスノーピークの和鉄ダッチの画像ですけど、iPhone,iPadアプリの「My Sketch」は、写真などの画像をスケッチ風に仕上げてくれるアプリです。
アプリを立ち上げたら、カメラで撮るか、ライブラリの中から写真を選びます。
お試し画像の最初は、スノーピークのサイトからコピってきた、和鉄ダッチの画像です。
加工前の画像です。
ステンレスやアルミ製品は、元の色自体が薄いので、黒いダッチオーブンが、今回のテストには最適でした。
ちなみに、焚火台は色味が薄くてインパクトに欠けます。
やはり、黒い鋳鉄ものがいいようです。
コロダッチオーバルです。
鉛筆風に仕上げていますが、他の色や、色の濃さを調節することも出来ます。
自分はこの鉛筆風のフィルターが気に入ってます。
勢いに乗って、自分の好きなスノーピークアイテムを立て続けに加工してみました。
「地」と「天」です。味があっていいですねぇ。
もう、これくらいにしときます。
この作業を始めたのが、1週間くらい前の、夜中2時頃でしたが、楽しくて止まらなくなりました。寝不足必死アプリとでも言いましょうか。
非常に楽しいアプリです。オススメです^^