2011/10/16

iPhone4専用Bluetoothキーボード

バッファローコクヨサプライから発売されている、iPhone4専用BluetoothキーボードBSKBB07を装着してみました。(しつこいようですが、まだ3G回線は切り替わってません。)


とりあえず写真を並べてみます。


R0010815-1


横シャキーンiPhoneの出来上がりです^^


R0010816-1


買う前からわかってましたが、結構分厚いです。


R0010817-1


手持ちで比較できるのが3GSしか無かったので、3GSと厚さの違い。


R0010818-1


キーボード部分だけなら、iPod touchぐらいなので、iPhoneとiPodを重ねて持ち歩くようなイメージ。(イメージ出来ないか^^;)


R0010821-1


残念ながら、iPhone4用ケースのため、iPhone4Sには音量の−ボタンにギリギリです。


使っていて、誤作動を起こすようでしたら、カッターナイフで削ろうかと思っていますが、今のところは大丈夫そうです。


R0010822-1


カメラ部分は、穴が開いてるって感じで、iPhoneの厚み分の深さが有ります。


R0010823-1


スライドさせてみました。←雑な説明


R0010824-1


最後に背面の写真です。


まだ、お試し程度にしか触れてませんが、Atok Padでの動作確認は大丈夫でした。


キーボードの反応は結構速く、っていうか反応が良すぎて、2連打に気をつけないといけないほどです。


上1段目のキーが、本体部分と近いため、ちょっと入力しづらい感じはありましたが、慣れれば問題ないレベルです。


それよりも、3段目のZからMのキーが、左よりな感じがして、こちらのほうが慣れに時間がかかりそうな感じがしました。(Jの下がMなので、自分の感覚では、NのつもりでMを押しちゃいます。)


あと、書きかけのまま、キーボードを閉じてスリープになった場合、シャキーンとキーボードを開け、どれでもいいのでキーを押すと、さっきまでの入力途中の状態に戻ることが出来ます。(Atok Padで確認、他のアプリでも出来るかどうかは未確認)
これは、iOS5になったからなのかはわかりませんが、使っていく上で、便利だなぁと思いました。


簡単にまとめますと、長文入力に必要を感じる方、タップの押し間違いに悩んでるソフトキーボード嫌いな方σ(*゜∀゜*)オレスカー!?
には、おすすめなキーボード付ケースの紹介でした。


ホントにしつこいようですが、まだ4Sの3G回線が開通してないので、本格的な使用感は、後ほど書かせてもらいたいと思います。


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿