2004/03/24

蘇るPC-9801伝説

これ、欲しいかも。

蘇るPC−9801伝説

永久保存版

http://books.rakuten.co.jp/lolipop/NS/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=1653187&rbt_ct=1653187_tx

−−−−−以下抜粋−−−−−

著者: アスキー

出版社:アスキー

今、あなたのウィンドウズに蘇る、栄光のマシン・PC−9801

■特長〜日本中のプログラマ、エンジニアは皆、このマシンで育った

●PCー9801/8801が月刊アスキー誌面とエミュレーター上で復活!

20年の長きにわたって日本のビジネスとホビーを支えてきたNECのPC-9801シリーズ。その製造中止が2003年9月30日に発表されました。このマシンでプログラムを憶えた方、ゲームに熱中した方、PC-9801シリーズへの接し方は人それぞれ異なったと思いますが、「ありがとうPC-9801」という思いは共通しているのではないでしょうか。ユーザー1人1人に熱い思い入れのある、このパソコンが今、月刊アスキー誌面とエミュレータで蘇ります。

●懐かしのゲームを20本以上収録!

PC-9801とPC-8801で人気を博したゲームソフトを20本以上収録!昔は実機が高価で手が届かなかった方。すでに実機を処分されてしまった方など、PC-9801に思い入れのある方はもちろん、「PC-9801って何?」という若い世代の方にもお楽しみいただける内容です。



とりあえず、近所の本屋さんにはなかったです。頼んじゃおうかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿